君の罪の奴隷

恋を辞めたリアコ

繋がるために必要なのは結局

私や私の友人が推しと繋がった理由を考えてみました。

とりあえず容姿が推しの好みだった(近かった)

これが大きいと思います。

 

好みor好みを跳ね飛ばすレベルの美人なら繋がれる可能性は上がります。

「え!そんな身も蓋も無い」とお思いになるかもしれませんが、板の上の男がファンに手を出すのなんて容姿が好みで、異性として魅力を感じるか、自分にとって有益な事がある(金銭的なものや権力的なもので)かの二択だと思います。 

もちろん例外もあると思いますが。

 

じゃあオマエそんな美人なのか?と問われると私は決して絶世の美女ではないし、繋がった友人たちもモデルでも女優でもなければ、大学のミスコンに出たこともありません。

友人の欲目で彼女達は可愛いな綺麗だなとは思いますが、私に至っては謙遜でもなんでもなく世間以下だと思ってます。

世間の言う美女から外れる私が繋がれた理由、世間的には普通の彼女達が繋がれた理由

 

1.その推しのオタクの中では、彼の好みに近かった

2.顔だけじゃなくて服装や性格も彼ら好みだったから

 

3.タイミングが良かったから【超重要】ほぼこれに尽きる

 

 

推しは人間です、男です。

大好きな彼女に夢中な時にファンがアプローチしても、きっと跳ね返されます。しかし失恋後だったらどうでしょうか。

 

「前から可愛いと思っていた子だ…」

 

となることは十分あり得ます。

 

それをこちら側が狙えるかと言えば、無理です。しかし推しに告白し成功した女子達は言います。

 

「もうスルーされてると思った頃に連絡が返ってきた」

 

きっと我々には測れない彼等のタイミングがあったのでしょう。

私の体験した、または知っているエピソードは「彼女と別れて落ち込んでいた時に、君のことを思い出した」「久しぶりに板の上から君を見つけて嬉しくなったから」「引退を考えている時に君の手紙を読んで」「目標だった舞台に立てたら君に返事をしようと思っていた」などなど。(無論リップサービスもあると思いますが)

 

はっきり言って、ちょっと可愛い子以上の子は推しの近くにはゴロゴロいます、少なくとも私は現場に行くと「お洒落だな」「綺麗だな」って思う同担さんはたくさんいます。共演者の女優さんや女性スタッフさん、お綺麗な方も推しのことを理解してるかたもたくさんいます。

 

群を抜いて美人(好み)じゃないから諦める、は勿体ないと思っています。推しが自分のこと、とーっても可愛い子だと思ってる可能性だってあるんですから。(例えば、自分のコンプレックスが鼻が低いことだったとしても推しは鼻の低い子が好きかもしれません。)

 

自分を磨いて磨いて自分の容姿に自信を持てることは大切だと思います、推しがどうしたガチ恋がどうしたより大切なことです。

けれどそれだけで絶対に上手くいきません。だって推しはポッチャリさんが好きなのに、必死に努力してスレンダーになってしまっては本末転倒です。彼からすれば「前の方が良かったのに…」となりかねませんよね?

 

大切なのは「彼の心とタイミングを掴むこと」だと思っています。

 

貴方が無理な努力しても、悩んでも泣いてもタイミングは自分のために動いてくれません。

その努力が推しにとってプラスに働くかもわかりません。

 

来るべきタイミングのために、備えましょう。

ただ、そのためには思い悩んでいてはいけません。長期戦になるのです、無理をすると必ず体力切れを起こします。

 

やって来たタイミングに「ようこそ!」と跳びつけるような良い女になるべく、無理せず努力する毎日です。

 

(22時30分にポテチを食べならがら)