君の罪の奴隷

恋を辞めたリアコ

推しと繋がって不幸になった私

推しと繋がるのに大切な事って何だろうって考えました。

 

1.推しと、どうなりたいかが明確か

2.それは推しにとって有益なことか

3.そのために必要な条件はそろっているか

 

なにより、覚悟はあるのか。

 

この3つ+1つを満たしていれば相手が板の上の人でも、下の人でも繋がれて幸せになれると思っています。

万が一これを満たしていなくて繋がっても不幸になります、なった私が言うんだから間違いありません。

 

私は推しと、どうなりたいかわからないまま繋がった事があります。推しはカッコいいし、私に彼氏はいない、推しに恋はしていなかったけど、ご縁があったので(アプローチを受けたので)繋がりました。

 

何の前触れもなく、その日はやってきました。それまで何年か板の上の彼を見に行き、接触イベントにも参加していたので顔や名前を覚えてくれているのは知っていました。

彼はリアコ営業するタイプでもなく、どちらかと言えば塩対応な人でした。けれども私やファンの言葉にはちゃんと耳を傾けてくれて、苦手なのであろう接触イベントを頑張っているのが分かりました。

 

板の上の彼と目が合ったとか、ファンサを受けたこともありましたが、それは自分だけではないのもわかっていました。少なくともファンである時に「彼の特別」だったとは思わなかったし、現場に入る回数も席の強さも彼の駆け出しの頃から追っているTOの方の足元にも及びません。私より強いファンはたくさんいました、可愛いファンもたくさんいました。また、彼は決定的な証拠こそないものの女性の噂はよくある人でした。共演者の女性と噂になったこともあり、私からすれば完全に板どころか雲の上の人です。

 

しかし、ある日わたしの携帯に知らない人から連絡がありました。怪しいなと思いつつあの手この手を使い連絡先を特定してみると、それは何と推し本人の連絡先だったのです。

 

嘘だと思いますよね?

 

私も嘘だと思いました、嘘だと思って彼の公式SNSに一通のメッセージを送りました。

 

すると「それは自分、君と個人的に連絡が取りたかった」と返信があり、私は震えました。

 

その後、彼からアプローチを受け交際がスタートしました。交際というのは少し烏滸がましいかもしれません。右葉曲折あり結果的に彼にガチ恋してしまい、ズブズブと沼の中。もちろん仕事なんて手に付かず、携帯を眺める毎日。ネット上で彼との繋がりを匂わせる他の女達の影に怯え、彼から素っ気なくされれば情緒不安定になる。些細なことで口論になった日は泣きながら彼の家を飛び出し、危うく電車に突っ込みそうになるところを見知らぬ人に止められたこともありました。

今思えば若かったんですが、当時は本気で恋に狂っていましたし非常に迷惑で気持ち悪い女でした。

こんな女を飼っておくことは彼にとってなんのメリットもありませんから、彼とはお別れとなりました。

 

私がきっと、彼の望むように線引きがキチンとできる聞き分けの良い女なら、今でも楽しく関係を続けて行けたと思います。しかし私は彼にとってガチ恋してしまい、多くの今思えば無駄な時間を費やしました。

良い思い出もたくさんあります、憧れの推しとお付き合いできたんだから。仕事に対する真面目な姿勢やファンのままだと知ることができない、素敵なところをたくさん見せてくれました。正直「優越感」もありました、仕事終わりの彼とデートするのは少し危機感があってドキドキしましたし、先のスケジュールもこっそり教えてくれました。けれど後にも先にも私はそれを口外しませんでしたし、他のファンに目撃されたこともありません。

 

彼と乗った観覧車から見た景色は、死ぬまで忘れないと思います。心の中にキラキラした思い出として残り続けると思います。

 

その反面、同じだけ傷付きました。

 

ファンのままなら知らなくて良かった彼の嫌なところ酷いところ、幻滅したこと。思い出せばキリがないです。

彼も人間ですから気分の優れない日はあります、そんな日は彼は仕事の愚痴が止まらなくなり「聞きたくなかった」こともたくさん聞きました。八つ当たりされたり、情緒不安になった日は私達のことを他のファンに話したんじゃないかと疑いをかけられる事もありました。「お気に入りのファン」のままなら、こんな思いしなかったのに…と思ったことは何度もあります。

 

私が板の下から見ていた推しはキラキラ輝いています。優しくしてくれて、時にはバカなところもあるかもしれないけれど愛くるしい存在でした。

繋がるって、それが壊れることだって考えられるんです。(全ての人がそうだとは言いません)

 

覚悟を持ってガチ恋ってしなければいけない、大好きな人を嫌いになるかもしれないと私は思いました。